チェコでの家探し

チェコでの家探しはすごく大変です。

英語に表示できるこのサイト↓中心に探していますが、

https://www.sreality.cz/

 よい物件があっても埋まってる、英語でメールすると、「チェコ語で電話で話したい」というハードル高すぎる返事が返ってきたり。。

 

1週間前くらいに良さげな部屋を見つけ、メールしたら、英語で返事が返ってきた!

それだけで感動し、見学の日程も決まったので、この物件にきまりと思い込んだ我々は家探しを一時中断したのだった。

 

しかし、

なんもしらん夫のドイツ~チェコ飛行機が欠航

見学の日程を変更してもらっていたのだが

昨日、「ごめんね~。彼女(部屋のこと)は別の人が借りたよ!」と軽いメールが。。


f:id:momis:20180304094724j:image

数回デートして次のデートでは付き合うことになりそうね❤と目論んでた子から「○○さんと付き合うことになったよ☆」とメール来た気分だわ。 デートってほどの付き合いはしてないけど。→思い入れが激しすぎたのね。。

 

 

というわけで、さらなる熱意を込めて家探しを再開

上の英語サイトには物件が少ない!と

チェコ語オンリーのサイトにも足を伸ばしています。

 https://reality.idnes.cz

 

食い入るように見すぎて、なんかチェコ語わかってきた?

いやいや全然です。