携帯を持たない生活1日目

 厳密には、家ではWi-Fi使ってLINEやメールし、連絡は固定電話ありですが。。

出先で着信履歴を確認したり、重要なメールが来ていないか確認しなくてよいので、不安半分解放感半分です。

とはいえ速やかにプリペイドを入手しなくては。。 

 

 無知子(仮名)が絶妙なタイミングで胃腸炎にかかってしまい、不要不急な外出ができなくなってしまいました。(昨日)

 そして絶妙なタイミングで愛用のジェルボール洗剤を切らしてしまい、、しばし全てをエマールで洗っていたのですが、それもとうとう切れてしまい、しばし悩みましたが

 

人間の皮脂汚れを洗いたいならシャンプーでも大丈夫じゃない?

 

という声がどこからか聞こえてきたのです。

 

シャンプーを水でよく泡立ててから洗濯物を投入し。。結果まあまあよい感じに仕上がり満足しました。

 

 

そして今日、無知子の上からのオロロが落ち着いたので、小児科など必要な外出先をまわり帰宅。。

 

 

 

あっ洗剤忘れた。。f:id:momis:20180301133709j:image

 

 

 

するとまた声が聞こえてきたのです。

 

お皿を洗う洗剤だって、油を洗い落とすのよ。。皮脂=油。。

 

 

ですよね~‼

数年前、無知子のトイレトレーニングの日々には、食器洗い洗剤×ウンコパンツで大変お世話になったのでした。

 

まだまだ洗剤買わないで暮らせそうだな~。コスパとかは別として。